新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

AURA 魔竜院光牙最後の闘い

2019-09-10TVアニメあ行,アニメ(anime)

AURA 魔竜院光牙最後の闘い
一郎はごく普通の高校生活を営んでいた。あるとき、学校に教科書を忘れたため夜に取りに学校へ行くと1人の少女が階段の踊り場にいた。その少女は異世界から来てある調査をしていると伝える。
その調査に一郎は協力することを話す。
実はその少女とは入学以来、学校に来ていなかった佐藤良子だった。
担任に涼子の世話係を頼まれることになり、面倒を見ていたが中二病の良子のことをきにいらないクラスメイトからしだいに嫌がらせを受ける。
しかもこのクラスの半分が実は中二病だった。
嫌がらせをするクラスメイトに一郎は抵抗するが実は過去に一郎も中二病でいじめられていたことを知られてしまい良子から手を引くように言われる。
「理想と現実」、「本音と建前」。これらは、生きていく上で必ず何処かで折り合いをつけないといけないもの。その境界線をどうするか、がその人の生き方、ポリシー、スタイルに繋がっていく。そしてそれは人それぞれ。でも、それを実行出来ている人、それを受け入れることが出来る人は意外と少ない。そんなことを伝えたい作品だと思う。
【中二病でも恋がしたい】から少しギャグを抜いたような。

キャスト・作品情報

監督:岸誠二
声優:島崎信長、花澤香菜、井上麻里奈、明坂聡美
脚本:上江洲誠
原作:田中ロミオ
制作年:2013年
制作国:日本
時間:83分
高校デビューに何とか成功した佐藤一郎。しかし、「異世界からやって来た」と自称するクラスメイト・佐藤良子と夜の学校で出会ったことで、一郎のクラスでの立場が変わり始める。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYA】【海外ドラマ】
【WATCHA】【dmm】【fod】【とれまが】【ディズニープラス】

【hulu】【unext】【Abema】【WATCHA】【動画】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【フル動画】 【danime】 【動画】 【Paravi動画】 【FC2ランキング】