新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え

アニメ(anime),TVアニメら行

モンキー・パンチ原作による日本テレビ系アニメシリーズ『ルパン三世』のTVスペシャル第3弾。
必死で探したお宝が価値のないものだったり、でも不二子以外それを気にしなかったり、不二子がその時々によってルパン側に付いたり敵対したり、銭形の時と場合を考えない「逮捕する」が出たりなど、ルパンらしいルパンを楽しめる。
初代ルパンがナポレオンの辞書に記したルパン帝国のお宝。ルパン一行が辞書を追い、世界各国がその金脈を求めてルパンを追う。
世界各国の財政難を打開すべく多国籍軍と、「ルパン帝国」の財宝のありかが記されているという「ナポレオンの辞書」をめぐり、クラシックカーレースで争奪戦が繰り広げられます。果たして、ルパン帝国のお宝とは。
絵が悪く、またストーリー理解も聞くだけでは理解できないのでながら観ではかなり難しかった。
ストーリーは多国籍軍のスパイである千恵子に対してルパン三世の優しい愛情が胸キュンものです。戦うよりも自由に自分の好きなことをすること、その言葉は千恵子だけではなく全世界に共通する良い言葉だと思います。
女性の心を解き放つ話としては、カリオストロの城より見事です。監督:出崎統
声優:山田康雄、増山江威子、小林清志、井上真樹夫、納谷悟朗、戸田恵子
脚本 柏原寛司
原作 モンキー・パンチ
音楽 大野雄二
制作年 1991年
制作国 日本
時間 90分
世界のどこかに眠っているといわれる“ルパン帝国の財宝”。湾岸戦争終結後、経済的打撃を受けた各国は、破綻をその財宝で補おうと画策していたが。
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】