新着タイトル

更新アニメ

更新海外ドラマ

きみの声をとどけたい

マッドハウスが贈る、湘南を舞台にしたラジオと人の起こす奇跡を題材にした高校生の青春アニメ。
一人の少女がある事故から眠り続ける友人の母へ声を届けようとする行動から始まる。周りの友人と夢・嫉妬・人間関係などとぶつかりながらも、たくさんの人たちの想いと向き合い、やがてその想いは願いを叶える奇跡を起こす。

鎌倉のある古い喫茶店。閉店してかなり経つようだ。 ある日言霊、人から出る言葉の力を信じる中学生がこの店にふと立ち寄ったとき、偶然備え付けられたDJ機材を発見する。
遊び心で話してみると(そもそもミキサー知識もないのによくスイッチ入れるとこからマイクの音量調節やら諸々できたねw)それはオンエアされ、電波に乗り、ある病室へ。
そこには意識もなく寝たきりの母親と娘がラジオを聴いていた・・・。 そう。
もともとこの喫茶店はこの寝たきりの母親が自身が喫茶店をやる側やっていたミニFM。
この娘がなんでや?!と喫茶店に行くと楽しそうにはしゃぐ少女が。
事情を説明し、一緒にやろう!お母さんに届く放送にしよう!と、中学生の仲良しやダメ出してきた子、音楽が作れる子など、周りを巻き込んで放送を続ける。
そして街を巻き込んでリスナーを増やそう!と活動してゆくひと夏。
監督:伊藤尚往
出演:片平美那、田中有紀、岩淵桃音、飯野美紗子、神戸光歩、鈴木陽斗実、三森すずこ、梶裕貴、鈴木達央、野沢雅子
制作 東北新社、マッドハウス
脚本 石川学
音楽 松田彬人
制作年 2017年
制作国 日本
時間 94分
【hulu】 【ビデオパス】 【動画】 【TSUTAYATV】 【blogranking】
【映画動画ブログ村】 【videopas】 【U-NEXT】 【TTV】 【FOD】

【映画動画ランキング】
【hulu】 【au動画】 【動画】 【TSUTAYATV】 【人気ブログランキング】
【ビデオパス】 【U-NEXT】 【dTV】 【アニメランキング】 【FC2ランキング】
【ドラマ映画ランキング】
【映画動画ブログ村】 【リンク切動画を探す】【TSUTAYATV】